アマゾンで購入した商品が初期不良品だったので返品してみた1/2

通販大手Amazonにて知人のためにコードレスマウスを購入しましたが
商品に不具合があったためAmazonの定める返品対応期間は
商品到着後30日以内なら返品可能なのを思い出し
トラブルや不具合のある商品の返品(返金)をしてみました。
返品(返金)した商品はもちろん開封済みで2週間程使用したものになります。

返品する商品はアマゾンが販売・配送する商品です。
さすがは通販大手アマゾンです。返品対応もかなりスマートで洗練されていました。
アマゾン返品受付センター

専用の返品受付センター(Amazonサイト内)より
購入した商品を返品するを選択して流れに沿って進めて行くだけ。
実際購入したが不具合があったため返品(返金)した商品

1、返品受付センターでの返品手続きが完了し、Eメールが届いてから商品を返送。
2 、返品手続き時に表示されたバーコードを印刷したもの+不具合のあった商品
をAmazonの箱に入れてかんたんに梱包。
3、トラブルや不具合のある商品の返品だったのでヤマトの宅急便にて着払いにて発送。
          ↓↓
返送料:返送料の負担は以下のとおりです。
お客様都合による返品:お客様ご負担(元払い)
トラブルや不具合のある商品の返品:Amazon.co.jp 負担(着払い)
※宅配便または郵便局のゆうパックで返送してください。

最後に… アマゾンで購入した商品が初期不良品だったので返品してみた2/2へ